40MENのっぺりダイエット!

痩せてはリバウンドの繰り返し!-7Kg減成功した奮闘記

ダイエットを加速させる方法!

 皆さんは朝起きて

一番にすることはなんですか?

 

f:id:N-Fam:20210216212340j:plain

「顔を洗う」

「歯磨きする」

「ラジオ体操」

「テレビをつける」

「ぼーっとする」

 

ですよね。

 

朝の時間はとても貴重です。

大抵の人は

朝は忙しく

余裕がないと思います。

 

 

f:id:N-Fam:20210630214247j:plain



しかしダイエットにも朝は

とても重要な時間です。

 

 

理想の体を手に入れるために

不可欠なのが「運動」ですが

 

体を動かす時間帯まで

気にしている人は

あまりいません。

 

 

しかし、ダイエットに最適な時間が

「朝」なのです。

f:id:N-Fam:20210630215029j:plain

 

忙しい毎日

少しでも効率を良くしたいですね。

 

そのためにも

朝の時間を使いましょう!

 

朝にダイエットが最適な理由とは

 

f:id:N-Fam:20210630215610j:plain



脂肪はいつでも

燃焼しているのですが

 

特に燃えやすいのは

交感神経が活発に動いている

時間です。

 

交感神経が働くと

心拍数の増加し

筋肉への血流が促進

体内エネルギーを消化する

基礎代謝が上がる!

 

 

朝の運動にはこの

交感神経を刺激する

力があるんです。

 

f:id:N-Fam:20210630215919j:plain

 

1日の始まりに

意識的に交感神経を

活発に働かせることで

 

基礎代謝が高い状態で

1日中過ごすことができ、

 

消費カロリーを

増やすことになります。

 

脳もシャッキと目覚めるので、

ダイエットタイムとしては

最高の時間と言えます。

 

朝の貴重な時間とは思いますが、

いつもより少し早起きして

朝の運動を始めてみましょう

f:id:N-Fam:20210329082441j:plain

朝の運動は簡単なものでも

効果があります。

 

例えば

 

○歯磨きしながらつま先の上げ下ろし

○着替えながらスクワット

 

など

 

ガッツリ運動もいいですが、

朝の時間を考えたら、

 

簡単に済ませられることから

始めてみましょう!

 

続けることが肝心です。

 

いっしょにダイエットライフを

エンジョイいましょう!