40MENのっぺりダイエット!

痩せてはリバウンドの繰り返し!-7Kg減成功した奮闘記

ダイエットは知ることから始まります。

前回、ダイエットを始める前に 必要なことは 自分を知ること。 つまり、毎日体重を測ることを お伝えしました。 今日はその続きで 体重管理ができたら つぎは その日一日なにしたか を知ることです。 「また、知ることですか?!」 「そんなことで痩せるんで…

ダイエットを成功させる秘訣は知ることです。

ダイエットを始める前に 必要なことがあります。 必要なことって? 「食べないこと」 「過度の運動でしょ!」 ちがいます。 そんなことをするとかえって リバウンドしますよ! 体壊しますよ! なので、ある程度 ダイエットをする上で 必要なことは 正しい知…

ダイエットを加速させる方法!

皆さんは朝起きて 一番にすることはなんですか? 「顔を洗う」 「歯磨きする」 「ラジオ体操」 「テレビをつける」 「ぼーっとする」 ですよね。 朝の時間はとても貴重です。 大抵の人は 朝は忙しく 余裕がないと思います。 しかしダイエットにも朝は とても…

朝ダイエットが痩せるスピードを加速させる!

あなたは、体を動かす時間について 気にしている人ですか? それとも 気にしていない人ですか? ダイエットをする上で 適切な時間帯があることを 知っていますか? 忙しい毎日にダイエットを 少しでも効率よく 行いたいのが本音でしょう! そんなあなたに ダ…

呼吸を意識するだけでダイエットが簡単に!!

はぁ・・・。 ダイエットするのも飽きた。 やっても体重の変化ないし 続ける意味あるのかな? そりゃ食べないのが 一番減るんだろうけど、 食べたいし。。。 ダラダラしたいし。。。 サプリメントも なんか健康に悪そうだし だけど、ダイエットはしたいけど …

頑張らないで!続けるダイエットが効果的

ダイエットを本気で頑張ろうと 決意し1日の決まった時間に 腕立て伏せを20セット3回と 決めて始めた筋トレだったが 次の日、筋肉痛になり 2日目からもう断念。。。 1週間も経てば筋肉痛も柔んで 腕立てできるはずなのに 気持ちが乗らない。 せっかく始…

睡眠の質を上げれば痩せられる!?その訳は!

ダイエットというと、 好きなものは食べれないし、 結局、体動かさないといけないし、 精神的にも、身体的にも もうきつい!! ハァァ。。。 だから、長続きしないんですよ! 挙げ句の果てには、リバウンド! もう、いいよ! と思っているあなた! 必見です…

太っている理由は、食事の取りすぎではない!?本当に効果のあるダイエットとは?

ダイエットを続けている時 こんなふうに思ったことないですか? 何が本当のダイエットなの? どれが効果があるの? どうしたら痩せるの? 一体何が正しいのか? どうすれば良いのか? ただ痩せたいだけなのに!! 頭の中はダイエットの情報でいっぱい 知識だ…

これで必ず成功する健康的なダイエット!運動編

普段あなたは、どれくらい 運動していますか? 毎日ですか?1週間に1回? それとも全くしていないとか。 今すぐ運動を始めないと あなたの体は衰える一方 身体能力は平均値よりも低く 体力も日に日に落ちてる 見た目も年齢より高く見られ 若い時のフレッシ…

これで必ず成功する健康的なダイエット!食事編

今行ってる食事制限ダイエットは あなたの体を虫食んでいるかもしれません。 食べることの意味について考えたことはありますか? 普段の食事を 「好き」や「嫌い」 「おいしい」か「まずい」 で判断していないでしょうか? 一年365日、朝昼晩の3回の食事 1年…

これで必ず成功する健康的なダイエット!習慣編

今、行っているダイエットはあなたの体に合っていますか? 明日からはじめようとしているダイエットは健康的ですか? これまで経験してきたダイエットに効果がありましたか? もし、体に合わないダイエットや不健康なダイエットをこのまま続けてしまえば、 …

これならできる筋トレ【背筋】

筋トレの代表的な腕立て伏せや腹筋、スクワットですよね。 これらは、直視したり、鏡で見て筋肉がつくことや体の変化を確認できるので、続けられる要因です。 しかし、背中のように見えないところや鏡では確認しずらいところは、実感しにくいので、トレーニ…

これならできる筋トレ【腹筋】

筋トレの中で一番続かないのが腹筋じゃないですか? 腕立て伏せは続けれても、 「腹筋は常に無理です!」 「あの苦痛はどうしようもない!」 「お腹のお肉が邪魔で腹筋すらできません。」 てな声が聞こえてきそうです。 しかし、やっぱり脂肪はお腹に溜まる…

これならできる筋トレ【腕立て伏せ(プッシュアップ)】

筋トレと聞くと、腹筋、背筋、腕立て伏せ。 この3種が思い出されるのではないでしょうか!? 学生頃は腹筋100回!背筋100回!腕立て伏せ100回! なんて余裕でできたのに今では・・・。 腹筋10回・・・背筋20回・・・腕立て伏せ20回・・・。 これはやばいで…

マンションや自宅でできる有酸素運動3選。家いながら脂肪燃焼!!

最近、格安のジムが流行ってるみたいですね。 私も学生の時には近くのスポーツセンターに通い、ランニング、筋トレ、ダンスにプールとよく体を動かしていました。 当時は体脂肪9%でしたので、もちろんシックスパックむき出しで自慢していました。 近いって…

ダイエットを成功させる筋トレの面白いルール作り3つ

みなさんはダイエットしていますか? 最近私はお昼におなかが空かなくなってしまいました。 原因はよくわかりませんが、 毎日水を2リットル飲むようにしているからでしょうか・・・。 しかしそれは、3年ほど続けているので理由ではないでしょう・・・。 私に…

ダイエットを誰にも知られず、いつのまにかシャープにする方法3つ!

ダイエットを達成させるのに目的があります。 その目的の達成のために、食事制限と運動は欠かせませんよね。 食事の時間になると、周りの人に「ダイエットしてますから」「食べないようにしてるんです!」と毎回のようにアピールしたり、返事したりしないと…

ダイエットを楽しむための方法3つ

先日、健康診断に行きました。結果は必ずしもオールAではありません。 7年前まではこれくらいのレベルなら大丈夫!周りからも、「そんなんみんな同じやで!」と優しい言葉をかけてくれます。 その優しい言葉に甘えてどんどん数値が悪くなりました。病院の先…

糖質制限で頭が痛くなった時の対処法

ダイエットを始める時に一番効果的なやり方として「糖質制限」ということを聞いたことがあると思います。糖質制限で「1週間で3キロ痩せた!」「1カ月で10キロ痩せた!」ある人は15キロも20キロも!と結果を出して自慢しています。 それは、体重が3…

食事制限中に食べてもいい3つのお菓子

ダイエットを始めるにあたり欠かせないのが、運動と食事についての改善が必要になります。しかし私も含め多くの方が、運動と食事で挫折して「ダイエットがうまくいかない」「リバウンドして以前より体重が増えた」「筋力が落ちた」「集中力が落ちてボーっと…