40MENのっぺりダイエット!

痩せてはリバウンドの繰り返し!-7Kg減成功した奮闘記

太っている理由は、食事の取りすぎではない!?本当に効果のあるダイエットとは?

ダイエットを続けている時

こんなふうに思ったことないですか?

f:id:N-Fam:20210213075208j:plain

何が本当のダイエットなの?

どれが効果があるの?

どうしたら痩せるの?

 

一体何が正しいのか?

どうすれば良いのか?

ただ痩せたいだけなのに!!

 

頭の中はダイエットの情報でいっぱい

知識だけ増えて

お腹のお肉は変わらずそのまま・・・。

 

体重を落とす方法は

2種類しかありません。

 

摂取カロリーを減らすか!

消費カロリーを増やすか!

 

結局、食事を抑えるか、

運動するしかありません。

 

あとは「自分に合ったやり方」

見つけるしかありません。

 

多くの場合この2種類を

適切なバランスで行うことで、

 

相乗効果が生まれ、

しっかり目に見える効果

実感することができるでしょう!

 

消費カロリーの重要性

f:id:N-Fam:20210213075337j:plain

運動って聞くだけで面倒くさい

消費カロリーを増やせば

痩せることなんてわかってる

でも、なかなか気が乗らない

 

たまに運動に意気込んでも

結局、気まぐれなので、

効果がでないばかりですよね。

 

しかし

あなたが現在、メタボなのは

決して食事の取り過ぎではない

のです!!

 

本当の原因は

動かな過ぎ・・・。

今の人のほとんどが

動かなくて太っているのです。

 

太っている原因を

正しく理解しておかなければ

間違ったダイエットを

することになります。

 

多くの方が

痩せない!

効果が出ない!

という結果になるのも

 

そのやり方の前に

太っている原因が食べ過ぎだ

という認識のズレが

努力の無駄を作っているのです。

 

最近は便利な世の中になりました。

日常生活の中で

自然と消費されてきた

 

運動エネルギーが減ってること

気づいていますか?

f:id:N-Fam:20210213124547j:plain

電車・車・バイク

エスカレター・エレベーター

ムービングウォーク・・・。

 

最近流行りの

宅配やネット通販

 

このような日常に

無意識の中で行っていた運動

も、以前と比べたら確実に

減っています。

 

食事制限もダイエットには

有効としていますが、

 

ただ普通に食べているだけ

なのに、太ってしまったのは

日常的な運動が必要だ!

ということを知ってください。

 

すぐ効果のあるダイエット?

f:id:N-Fam:20210213124815j:plain

すぐに効果のあるダイエットは

極端な食事制限です。

食べないダイエットには

無理が生じます

 

胃が空っぽなら

体重は減るのは当たり前

 

食べれば元の体重に

戻るのも当たり前

 

そんな悪循環は

もうやめにしましょう!

 

食べないのは

体に良いとは言えません。

 

適度な運動が

体重を落として

健康的な体を作ります。

 

 痩せる動画で運動しよう! 

f:id:N-Fam:20210213130758j:plain

運動は楽しくない!

というのが本音だと思います。

私は比較的運動が好きですが、

いざ、やろうと思っても

 

めんどくさいが勝ってしまって、

結局やらない1人では続かない

 となってしまいます。

 

最近ではテレビなどでも紹介されている

話題のエクササイズ動画

一度は見たことあると思いますが、

実際にやってみてましたか?

 

動画によっては

「痩せ過ぎ注意」なんかで

キツいエクササイズもあるので

続かないという人がいると思います

 

今回ご紹介したいのが、

www.youtube.com

まりなさんの動画は

キツい動画ばかりではなく

2分からできる手軽さ

取り掛かりやすいです。

 

まりなさんも一緒にエクササイズ

をしてくれますし

励ましながら、教えてくれるので、

とてもやる気が継続できます。

 

まりなさんの動画から

これならやってみたい!

これならできるかも!

を探して、初めてみてください。

 

私も初めは

こんな動画面白くないし

続くわけないと思っていたのですが、

意外と楽しく続けられています。

 

今では、休みの日になると

私だけではなく

子供たちも一緒に

エクササイズをしてくれるので

 

家族の楽しみの一つになってて

運動する習慣が整ってきました。

 

f:id:N-Fam:20210213132442j:plain

ぜひ皆さんも

騙されてたともって

初めてみてください。

 

絶対、あなたの理想に

近づくこと間違いありません!!

 

一緒に楽しいダイエット生活

送りましょう!