40MENのっぺりダイエット!

痩せてはリバウンドの繰り返し!-7Kg減成功した奮闘記

ダイエットを誰にも知られず、いつのまにかシャープにする方法3つ!


ダイエットを達成させるのに目的があります。

f:id:N-Fam:20201006133054j:plainその目的の達成のために、食事制限と運動は欠かせませんよね。

食事の時間になると、周りの人に「ダイエットしてますから」「食べないようにしてるんです!」と毎回のようにアピールしたり、返事したりしないといけない状況も・・・。

食事の誘いに断れず、行ったところであまり食べてないと、

「食べてないやん!」「遠慮せんと!」

とか誘惑が絶えません。

ここでダイエットする決心が強ければいいのですが、

「今日ぐらいいいか!?」と緩んでしまうこともあるでしょう。

そこで、今回ダイエットを誰にも知られず、ダイエットする方法!をご紹介しようと思います。

 

f:id:N-Fam:20201006133347j:plain

「あれ!なんかシャープになってない?」

「ん?痩せた?」

なんて言われてら。嬉しいですよね。

「いつのまに!」

を言わせるためには・・・

 

f:id:N-Fam:20201006133453j:plain

運動しかありません!!!!

 

「え!運動ですか?それはいやです!」と言われそうですが、

そんな激しい運動をご紹介するつもりはありませんので、気楽にしてください。

 

 

いつのまにかシャープにする運動その①

【正しい姿勢を維持する】

f:id:N-Fam:20201007122001j:plain

普段私たちの姿勢って正しくないんですよ!

正しい姿勢はいろんな筋肉を使います。

特に背中やおなか回りの筋肉を刺激してシャープにする効果があります。

私は、パソコンと向き合ってから20年

その向き合った年月をかけて背中が丸まって猫背になってしまいました。

そのせいか、時々背中を痛めてしまいます。

気づけば背筋も腹筋もなくなってしまって、ぼてぼて体・・・。

ある柔整師の先生に正しい姿勢を教わりそれから、

出来るだけ、気づいたときにその姿勢を保つようにしています。

今ではムキムキとはいきませんが、ある程度シャープになっていますので、

効果ありだと思います。

 

 

いつのまにかシャープにする運動その②

【兎に角!ひねる!】

f:id:N-Fam:20201007122337j:plain

皆さんは一度や二度雑巾絞りをしたことがあるでしょう。

そんな感じで体をひねってみてください。

体か難かったり、脂肪が邪魔したりして、結構ひねれない人がいるんじゃないですか?

ラジオ体操のひねる運動を思い出してください。

あの要領でいいので、一日数回ひねってください。

そうすることで体のバランスが整えられて、インナーマッスルを刺激しシャープになっていきます。

雑巾を絞って水を出すように、体を雑巾が絞れるようにひねって脂肪を出すイメージ。

ストレッチ感覚でやってみてください。

 

いつのまにかシャープにする運動その③

【腹部をへっこめる】

f:id:N-Fam:20201007122428j:plain

今回ご紹介する運動で一番きついかもしれません。

正しい姿勢も意識しないとできませんが、このお腹をへっこめるのはもっと意識しないとできないかもしれません。

やり方は、ただ単にお腹をへっこめて数秒、数分維持させるだけです。

これか結構大変で、意識しているときはへっこめられるのですが、

気づけばやめている・・・ってな事はよくあることです。

実際にこのブログを書きながら実践していますが、改行するたびに確認してはいるものの、止めてることが多い・・・。

しかし続けていくと、腹部のインナーマッスルが鍛えられて、シャープになること間違いなし!!

皆さんもやってみてください。

 

 

f:id:N-Fam:20201007122607j:plain

【まとめ】

だれにも知られずこっそりとダイエット、腹部をへっこめながら、

「今、私ダイエット中!」

と心の中で優越感に浸るのも続けるためにも楽しむためにもいい方法かもしれません。

どんな方法でもいいので、まずやってみることから始めてください。

一緒にダイエットを顔晴りましょう!(笑)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。