40MENのっぺりダイエット!

痩せてはリバウンドの繰り返し!-7Kg減成功した奮闘記

頑張らないで!続けるダイエットが効果的

ダイエットを本気で頑張ろうと

決意し1日の決まった時間に

腕立て伏せを20セット3回と

決めて始めた筋トレだったが

f:id:N-Fam:20210219222124j:plain

次の日、筋肉痛になり

2日目からもう断念。。。

 

1週間も経てば筋肉痛も柔んで

腕立てできるはずなのに

気持ちが乗らない。

 

せっかく始めたのに

痛みでやめてしまった!

 

運動を決意して始めた

3キロのランニングで

死にそうになり、

 

次の日、筋肉痛で体がガタガタ

足腰も痛い

 

せっかく始めたけど、

自分の体力のなさに

幻滅し、自信がなくなり

運動は当分おやすみしてる。

 

そんな経験ありませんか?

 

 

いきなりから、やり過ぎです!!

 

普段からストイックな自分イジメが

好きな方は、継続できるでしょう。

けど、そんな方はごく稀です。

 

f:id:N-Fam:20210219221858j:plain

筋肉痛で痛いから、やーめた!

しんどいから、やーめた!

1キロ減ったから、やーめた!

 

 

ということが多い人は

この後の記事を読み進めて下さい。

 

体重を落とすという点で

短期間で効果が出たというのは

食べなかったぶんか、

汗をかいて体から水分が

なくなっただけです。

 

本当に私たちが落としたいのは

体脂肪です!

数字に誤魔化されないで。

 

本当のダイエット効果を出すには

食事も運動も「継続」することが

力となるわけです。

 

痩せたいと思って

ちょと運動して汗かいた!

その後は、当分やらない。

 

1食抜いて、次の食事には

ガッツリ食べる。

 

これじゃダイエット効果は

期待できません!

1、2回で終わらせない

必要があります。

 

その秘訣は!!

f:id:N-Fam:20210219221334j:plain

「がんばり過ぎない!!」

 

ことが大切なのです。

 

 

運動嫌いな方にとって30分は

気が乗らないし続かないでしょう。

 

ですから、10分減らして

20分にしましょう!

 

 

例えば20分間

エクササイズ動画を見ながら

運動すると、

約200〜280kcal

消耗されます。

 

ですから、毎日継続すると

1ヶ月で

6000~8400kcal

1キロのダイエット効果が出ます。

 

ここで、気をつけないといけない事は

運動した分、食べてしまうということ

せっかく消費したカロリーも

摂取カロリーで帳消ししては

 

もったいない。。。

 

ダイエットの1番の武器は

f:id:N-Fam:20210219220954j:plain

基礎代謝です。

 

あなたの周りで、同じだけ

食べてるのに

ダイエットもしないで

体型を保っている人いませんか?

 

そういう人は人知れず、

ダイエットをしている!なんて

勝手な想像していませんか?

 

実際にそのような人はいますが、

そうではない

本当に太らない体質の方も

実は多いんです。

 

それが「基礎代謝

日常的に運動している人です。

 

基礎代謝は、体を動かさずにいて

自然に消費されていく

エネルギーのことです。

 

例えば、寝ている時でさえ

消費していくカロリーに

個人差があるのです。

 

ですから、定期的な、継続的な、

運動によって基礎代謝

上げていきましょう!!

f:id:N-Fam:20210210212105j:plain

あなたがこれからすることは

たった3つです。

 

1、運動は軽く継続的に

2、運動は楽しく

3、運動した分は食べない。

 

そうすることで、

あなたの基礎代謝は上がり、

何もしない時でも

体がスリムになろうとします。

f:id:N-Fam:20210216212638j:plain

着れなかった服も着れるようになり、

履けなかったズボンも履けます!

念願のくびれができること

間違いありません!

 

一緒に頑張らない運動

継続していきましょう!